Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

Soul Bread

知る人ぞ知るパン屋。「Soul Bread 」。 (Seoulじゃないよ)。ソウルで私が大大大好きなNo.1 パン屋。多分99%観光客や外国人はこない(であろう)。 観光地でも学生街でもないローカル極まりないエリアの超~っ分かりにくい場所にある小さな小さなパン屋さんで…

レベルチェック

留学ネタの続き。 語学堂に入学が決まり、まず学校で経験することになるのがオリエンテーションとレベルチェックのテスト。新入生は参加必須になっています。 高麗大学では仁村記念館という講堂で行われますが、ここ意外と場所が分かりくい。汗 高麗大のキャ…

BHCチキン

私が韓国で心から愛してる食べ物…。。 それはチキン(T^T)韓国のフライドチキンってお店も種類も豊富だし、日本のからあげとはまた違った美味しさでたまらんです。。。 電話やアプリでデリバリーも出来ちゃうし✨ 私がお気に入りのチキンは、みんな大好き「BHC…

学食

留学中、めちゃくちゃ活用しまくっていた大学内の学食。 高麗大の中にあるメインの学食は5000won(500円位)でバイキング形式のメニューが食べ放題でした。留学中、コシテルに住んでいた私は出来る限り自炊もしていましたが、1人分の食材をあれこれマートで揃…

高麗大学 語学堂(韓国語センター)

私が通っていた学校は、ソウル市内安岩洞にある高麗大学付属の語学堂です。 留学を決めるずーっと前。5年ほど前にワーホリを考えていた時に一度下見に来ていました。高麗以外には延世と梨大女子大もちょっとだけ見たかな。 私は学校選びを考えていた時から、…

留学中の会話練習

留学中に、よく聞こえてきた話。 「韓国人の友達が出来ない」「思ったより韓国語の力が伸びない」。えぇ、まあ、あるあるですよね。 でも、個人的にはそんな考えまーったく浮かばなかった。笑 留学の目的は、みんな人それぞれ。特定の分野の勉強から最大限語…

帰国

毎度久々です。 地味に帰国しました。3週間くらい前に← 帰国早々、職場復帰やら何やら色んな事でバタバタして中々落ち着かず、最近ようやく正気になってきたかも。 日本での生活に戻ると、少しずつ現地での生活や、向こうで当たり前みたいに感じてた感覚が薄…

新学期

新学期が始まりました。 が、何気にテンション低め。。今学期の開講前にクラス分け発表があったんですが…前学期同じクラスだった友達が一人もいない&日本語話者が私以外に何人か…。。 いや、日本語良いんですけどね。別に。通じれば何かと楽だし、嫌とかじゃ…

再び渡韓

今日再び韓国に戻って来ました。 3月から留学が始まり、5月の末から学期休みで日本に一時帰国してました。 今回の帰国が何気に自分にとって初「令和」だったんですが、それについては特に特筆すべき事もなく…。。 この3ヶ月間、毎日が目まぐるしく過ぎてい…

留学延長

久しぶり過ぎて、もはや何から書けばいいのか訳ワカメ。。。 3月から始まった私の韓国留学。正直言って周りのどの留学生よりも満喫&充実してる気がする。。。社会人になってからの留学ということで、事前の下調べ&ガッツだけは半端なかったので(この機会を最…

留学に向けて

なんだかんだあっという間の毎日で、留学出発まで1ヶ月を切りました。こんばんは。 出発に向けて色々準備を…と思いながらも、私はエージェントを通しているので、手続き関連は殆どすることがなく、もっぱら現地でどこにいきたいか…✨どんな生活を送ろうか…生…

2019年!

き、気づいたら年が明けてた…! あけましておめでとうございます。ずいぶん久々の更新です。。。めっちゃ久しぶり。。 この数ヶ月色んな事があり、実は今年、韓国に留学することになりました✨ 3ヶ月だけなんですけどね。 過去にはワーキングホリデーのビザ…

Seol in 2018-秋③食べ物

食欲の秋……先月韓国に行った際食べたあれこれについて殆んど書いてなかったのでご紹介したいと思いますが、写真を見返しながら既にご飯の為だけに渡韓したくなってます。。 今回の韓国は一人で行ってきたので、行ったお店や食べた物もお一人様でもトライしや…

Seoul in 2018-秋②Shopping

前回に引き続き韓国旅行記。 今回はお買い物について。 今回の滞在では東大門のど真ん中に宿泊した事もあり、ショッピングもいつもにまして東大門エリアに絞って回ってきました。宿泊先から徒歩1分で「apM PLACE」にたどり着いてしまうこの危険立地….。この…

Seoul in 2018-秋①

韓国!ソウル!忙しい夏が過ぎ、一人でぷらっと行って来ました♡今回は3泊4日。なんだかんだ言って細かい計画はあまり詰めず、思いつきで街をさまよって来ました(当初の計画と全然違う←) 初日は秋晴れで飛行機の中からもこの景色!空が完全に秋だー✨この日は…

来月

気づけばあっという間に一カ月以上経ってました。。 お久しぶりです。汗 世の中夏休みシーズンという事で、世間の休み時に忙しい私の仕事はなかなかハードな日々が続いておりました…。 この時期を乗り越えれば少しは時間が出来るかも!という事で、来月ぷら…

昨日の出会い

ここんとこ急に仕事が忙しくなってきて、慌ただしい毎日です。正直かなり疲れ気味…昨日は急きょ仕事のスケジュールが変わり早く切り上げられたので、自分へのご褒美&元気注入!という事でお寿司(回るやつです)を食べに行って来ました✨一人で←会社の近くにあ…

韓国オススメシーズン

昨日は仕事から帰る時、地元の雨がヤバかったです。バスの中で寝てたら急に土砂降りの雨&雷…自宅近くになって急に雨が止んだのでよかったけども。年々日本も梅雨が短くなり、なんだか気候が熱帯化している気がます☔ さて。そんな季節の変わり目に、今日は自…

カロスキルが好き

こんにちは。私です← 何か最近一気に暑くなりましたね。。仕事で着る服がなくて困ってます。 オフィスカジュアルでもいけて人と被らなくて、でもさりげなく個性的✨ そんな服が欲しいー。(だから韓国に買物に行きたい) さて、買い物大好き人間の私が韓国で必…

薬令市場

ソウルの中で、面白いな~と感じた場所の一つに「京東市場・薬令市場」があります。ソウル駅から地下鉄で20分程の場所に位置し、海の物から山の物まで様々な食材を扱う市場があり、韓方(漢方)の材料等も多く集まる場所です。京東市場と薬令市場は一応別物の…

そもそものお話し

先日、職場の永年勤続とやらでちょっとした表彰を受けました✨ って言っても今の職場ではまだ5~6年程なんですがね。でも、「もうここで仕事しはじめてそんなに経つのか~」と物思いにふけりつつ、今までの事をぼんやり思い返してみたり。 20代半ばになった頃…

東大門総合市場

久々です。 韓国のフライドチキンが食べた過ぎて、次回の韓国行きの日程をどうしようかと悩み中のこの頃です。 ソウルを訪れる度に立ち寄る場所の中に、「東大門総合市場」があります。 東大門という地域は、ガイドブック等でも「買い物と言えばココ!」とい…

韓国語教室

今日は久々に韓国語教室に行ってきました。 と、言っても私の場合は小さな教室で、90%会話&個人授業のスタイルなので、先生とのおしゃべり目的で行ってる感じ。普通に仕事の愚痴(汗)やら、最近あった出来事なんかを、ネイティブの先生とあーだこーだ話して…

お買い物聖地

今まで一人旅を含め数十回韓国に行っています。 韓国旅の目的は人それぞれだと思いますが、個人的にはやっぱり買い物&グルメにつきます。…いやぁ…ほんとその為にこんなに行くようになっちゃった。 特にファッションアイテムは日本にはない個性的な物が目白…

ブログ日和

さて。ようやく開設したブログ。 世間が韓流ブームと言われていた当時、全く興味を持っていなかった韓国に、数年後不思議なご縁?で行きまくるようになりました。 普段は日本で観光に携わる仕事をしている平凡な会社員です。韓国は主に一人旅・姉妹旅がメイ…