Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

BHCチキン

私が韓国で心から愛してる食べ物…。。

それはチキン(T^T)韓国のフライドチキンってお店も種類も豊富だし、日本のからあげとはまた違った美味しさでたまらんです。。。

電話やアプリでデリバリーも出来ちゃうし✨

 

私がお気に入りのチキンは、みんな大好き「BHC」のプリンクルチキン。一時期凄い人気が出て既に定着してますけど、未だに韓国で人気ですね。

f:id:charmest21:20190925190828j:image

チーズがきいたオリジナルパウダーがたっぷりかかっていてカリアリ&サクサクの衣がめちゃくちゃ美味しい(T^T)この為に韓国に来たといっても過言ではない。。

以前は、種類別のハーフ&ハーフが出来たんですが今はやっていない店舗が多いみたいで、私は滞在中どこのBHCでもハーフ&ハーフはお断りされちゃいました。(テイクアウトでもイートインでも)

一緒に付いてくるヨーグルトソースがこれまたアクセントになっていて、他では味わえない唯一無二のプリンクルチキン。



f:id:charmest21:20190925194553j:image

 

チキンのピース売りはなくて、一箱(1匹)19000won位だったかな。女性が1人で一気に食べるにはちょっとキツい量ですが、私は残ってもタッパーに入れて、別の時に食べたりしてました。笑  冷めても美味しいけどアツアツ&サクサクがたまらんので、是非温かい状態で思いきりかぶりついて欲しい!笑

BHCはヤンニョムチキンも美味しいです。

私は学校のキャンパスで時々ご褒美に食べてました。余談ですけど、プリンクルやヤンニョムは手がベタベタになるんで、外で食べるとかはおしぼり必須です。笑

それかビニールの手袋ね。

 

思い出すだけでお腹がすいてくる…😭