Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

来月

気づけばあっという間に一カ月以上経ってました。。

お久しぶりです。汗

世の中夏休みシーズンという事で、世間の休み時に忙しい私の仕事はなかなかハードな日々が続いておりました…。

 

この時期を乗り越えれば少しは時間が出来るかも!という事で、来月ぷらりと韓国に行く事にしました♪もはや今はそれだけを心の糧に日々を乗り切っています……。

9月も半ばになると韓国のお盆「秋夕(チュソク)」の期間になり、飛行機も高いし現地はお休みのお店も増えるので、その前にさくっと行く予定。色々買い出しにね!

 

今回は3泊4日で、いつものごとく私のわがまま放題リフレッシュをテーマに、行きたいところ&買いたい物をくまなくチェックしつつ、2~3件気になるカフェもあるのでそちらもリサーチしてきます。

 

今回は免税店もじっくり見たいんですよねー。リピートしている化粧品やお菓子等は毎回ロッテのオンラインで事前に注文する事が多く、帰国時に空港で受け取っているのでとっても楽&便利なのですが、新規で買いたいコスメ等はやっぱり直接試したい…ってのもあって。

 

あと今回は韓国の本屋さんで、日本原作の漫画や、韓国の英語学習者向けの教材も探したいなーと思っています。日本原作の漫画は韓国でも翻訳され販売されている物が沢山ありますが、日本語版で読んだことのある作品を韓国語版で読むとストーリーが頭に入っているので、内容も理解し易く、ストーリー次第でレベルも選べるので韓国語学習に時々使っています。日本でもネットで買えたりしますが、送料等含むと値段がかなりお高めなので、今回現地で色々調達したいと思います。

 

さらに、長年くすぶっていた英語の学習意欲が最近再燃焼しているんですが(小学生レベルなんでね…泣)、韓国語学習をするようになってから、私の場合母国語以外の言葉で話そうとする時に脳内でまず最初に浮かぶのが韓国語なので、韓国語から英語を紐づけた方がなんとなく理解し易い気がしており、最近は韓国版の英語アプリなんかも使い始めました。

改めて考えてみるとややこしい気もするんですけど、ひとつ外国語をやり始めると、その次の言語がやり易く感じる…ってのは時々聞きます。

という事で、その辺りも良い参考書や単語帳があればなー…と。

 

もちろん、秋物のお洋服やコスメも見て来ます✨

既に食べたい物も、買いたい物もいっぱいなので、これから色々整理しつつ帰国したらこちらで旅行記残したいと思ってます♪