Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

Seoul in 2018-秋②Shopping

前回に引き続き韓国旅行記

今回はお買い物について。

f:id:charmest21:20180913012036j:plain

今回の滞在では東大門のど真ん中に宿泊した事もあり、ショッピングもいつもにまして東大門エリアに絞って回ってきました。宿泊先から徒歩1分で「apM PLACE」にたどり着いてしまうこの危険立地….。このエリアで特に私が好きなのは「apM PLACE/Luxe」と「DOOTA」、あと「ミリオレ」の鞄・靴売り場だけは必ず見に行きます。

他のお店も余裕があれば覗きますが、自分のツボはほぼ決まっているので、狭い範囲で何度も行ってじっくり見るのが最近のパターン。ホント、服がありすぎるので全部くまなく見る前に体力が尽きる……笑

 

今回行った際、週末を挟んでいた事もあり東大門歴史公園駅周辺では「トッケビナイト」と題した夜市のイベントが行われてました👀✨

f:id:charmest21:20180913002703j:plain

この景色はいつ来てもテンションあがる。写真スポットとしても綺麗↓↓

f:id:charmest21:20180913003859j:plain

ここ数年、日本人よりも圧倒的に中国人ばかりになった東大門。明洞も中国人の方ばかり。店員さんやお店の呼び込みも以前は日本語で話しかけてくる所が多かったけど、今は中国語しか聞こえてこない…。。美容医療を観光素材にしている韓国は、皮膚科や美容整形のクリニックも今や中国系のお客さんが圧倒的に増えたみたいですねー。

f:id:charmest21:20180913005505j:plain

 

トッケビ(韓国語で鬼等のお化けや妖怪を表す意味)をモチーフにした夜市イベントでは、小さな露店でアクセサリーやハンドメイド雑貨の販売が行われていたり、飲食のフードカーや屋台が出ておりステージイベントも行われていました。雰囲気だけでも楽しい空間。

f:id:charmest21:20180913003701j:plain

どうやらソウル市内の各所で継続的に開催してるらしいです。

f:id:charmest21:20180913003738j:plain

f:id:charmest21:20180917172514j:plain

f:id:charmest21:20180913005400j:plain

 ↓↓

ソウルパムトッケビナイトマーケット@DDP青春ランウェイマーケット|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

apM Luxe】
本命ミッションのお買い物でまずテンション上がったのがコレ✨
なんかよくわからんけど盛り盛りで可愛いパスポートケース。種類も色々あって私は左をチョイスしましたが右のポップコーンも可愛かったなー。apM Lxueで38000₩位。やっぱ両方買えばよかったかも…..。

f:id:charmest21:20180913010019j:plain

 

あとこれも気になった。キーホルダーや鞄にも付けれるチャーム。色々あって可愛かった。アルファベットの種類は少なかったけど。結局このアルファベットチャームをゲット↓↓
普通に家の鍵とかにも付けたら鞄の中でも分かり易くて良さげ。f:id:charmest21:20180913011115j:plain

f:id:charmest21:20180913012514j:plain

 

apM PLACE】
今回は服よりアクサセリーを色々購入👀最終日までずっと悩んで結局購入したのがこのコインネックレス。コインネックレスずっと探していたんですがなかなか気に入った物が見つからず、可愛いのがあったらな~と思って見つけたのがコレ。小さめコインでチンピラ感もなく、かといってコインもあまりチープな感じがしない重量感のあるデザインだったので一目ぼれ👀他のネックレスと重ね付けしたら可愛いかも♡f:id:charmest21:20180913010548j:plain

↓こういうお人形も日本のセレクトショップとかでもよく見る。種類も沢山あった。お人形の衣装やアクセサリーがこれまた凝っててちょっと欲しかった。

f:id:charmest21:20180913011343j:plain

f:id:charmest21:20180913012036j:plain

 

普段ブローチなんてしないけど、鞄につけたりしても良いなと思って購入した雲×太陽ブローチ。アクセサリーはとりあえず持ってるだけで楽しいからヨシ。無駄使いするのは嫌だけど、ここに来て迷ったあげく買わずに帰国してから「やっぱり買っておけば…」というのを呆れるほど繰り返してるので、迷ったら買う!が私の鉄則です。

f:id:charmest21:20180913012130j:plain 

あと、これもギリギリまで迷って購入したのがこのチェーンバッグ。キルティングのチェーンバッグにキラキラストーンがついたこの手のデザインのバッグを毎回韓国に来る度に探すものの、なかなかストーンが好みの物がなかったのですが、これはチェーンのデザインに惹かれました✨ゴールドの丸い飾りがアクセントのバブリーな感じでツボ…。(バブル世代じゃないけど)
結構大きめで、斜め掛けにも出来るので沢山物が入りそう。洋裁の素材なども扱う東大門総合市場では、このストーンの材料も沢山売られているので、無地のバッグに自分で好みのストーンを付けてリメイクしようかな~とも計画中。

f:id:charmest21:20180913012828j:plain

 

あと、知らん間にapM Luxeの目の前に「accessory wholesale」というアクセサリーショップが出来てました↓↓弘大にある「i am joy」に似た雰囲気👀一瞬同じお店か?と思った位。

f:id:charmest21:20180917172425j:plain

中は壁一面のアクセサリーで、特にピアスが豊富。ブレスレットやチョーカー、リングも沢山ありましたがお客さんは外国人メインだった気がする。デザインは、ゴールドやシルバーベースで個人的にはOLさんがオフィスでも使えそうな割とシックなデザインが中心だな~と思いました。日本でも見かけるようなデザインが多かったから使いやすそう。個性的な物やカラフルなデザインもあったけど、個人的にはもっとパンチが欲しい👀価格は5000₩~15000₩位。ピンと来る物はあんまりなかったけどとにかく種類は多いので、見てるだけでも結構楽しかったです。

f:id:charmest21:20180917173418j:plain

apM Luxeのオープン前にたまたま立ち寄ったんですが、すごい賑わってた。

f:id:charmest21:20180917173437j:plain

f:id:charmest21:20180917180228j:plain