Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

お買い物聖地

今まで一人旅を含め数十回韓国に行っています。

韓国旅の目的は人それぞれだと思いますが、個人的にはやっぱり買い物&グルメにつきます。…いやぁ…ほんとその為にこんなに行くようになっちゃった。

 

特にファッションアイテムは日本にはない個性的な物が目白押しなので、私はここ数年日本での買い物頻度が極端に減りました。だって韓国の方が安くてユニークな楽しいデザインの物がいっぱい見つかるから。(&日本のお店で自分好みのときめくアイテムになかなか遭遇しない…。。)

なんとなく、韓国で見つけたデザインが半年~1年後に日本のお店でも見かける…っていうパターンが多い気がするんですよね。

 

5~10年単位で長く使うようなアイテムは値段や質にもそれなりに慎重になりますが、流行物や普段使い、ポイントとして使うようなアイテムは2~3年使えればOKと思っているので、リーズナブルな韓国アイテムは私にはぴったりです。

 

こんなんとかね。

f:id:charmest21:20180605175116j:plain

 

 (因みに 先日台湾に行ってきたんですが、台北市内は「ここは韓国…?」と言いたくなるほど、ファッションのお店は韓国系のお店で溢れていました。で、「それなら韓国で買おう…」と思った。)

 

初めて韓国に行き始めた頃は、ソウル市内にある明洞・市庁辺りのエリアに滞在していましたが、ここ数年は東大門周辺エリアのゲストハウス等に滞在する事が増えました。

 

f:id:charmest21:20180605155533j:plain

ガイドブックでも必ず載っている買い物の聖地。東大門エリア。

 

f:id:charmest21:20180702214247j:plain

東大門歴史公園駅近くのイルミネーションも綺麗。

 

特に東大門歴史公園駅周辺は、衣類や鞄・靴等のファッションアイテムを扱うビルが立ち並び、日本・中国・台湾・東南アジアのバイアーさん方も沢山来るので、深夜から明け方はホント賑わっています。(お店や時間帯によっては戦感を感じる…。狩りみたいな…。)

 

韓国に行く度「次はあえて行き先を決めずのんびりしよう…」と思うけど、買い物もグルメも美容も、リピートしているお店と新規開拓したいお店の狭間で結局いつもハードスケジュールに…。

 

今年は夏~秋頃ソウルに行く予定なので、今から入念にプランを練らねば。