Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

昨日の出会い

ここんとこ急に仕事が忙しくなってきて、慌ただしい毎日です。正直かなり疲れ気味…
昨日は急きょ仕事のスケジュールが変わり早く切り上げられたので、自分へのご褒美&元気注入!という事でお寿司(回るやつです)を食べに行って来ました✨一人で←

会社の近くにあるお気に入りのお寿司屋さんは、お客さんの殆どが外国人。
いつも混雑していて待ち時間が出るんですが、一人なんでさくっとカウンター席に案内して貰えました♪

 

で、まあ一人でがっついていたワケなんですが、途中で私の隣に韓国人の女性二人組がやってきました。
すると、しばらくしてそのお姉さま方「どうやって注文するのかな…」とお悩み中の様子。
このお店は回っているお寿司を直接取るスタイルに加え、各席に設置されたタッチパネルで注文も出来るお店。パネルは各種外国語対応もしています。韓国にももちろん回転寿司屋さんは沢山ありますが、細かいお店のシステムはやっぱり場所によって違いもありますからね。

余計なお世話かな…と思いながら「もし何か分からなかったらお手伝いしますよ」と声を掛けてみました。で、そこから何気に会話が弾んじゃいまして👀


聞くと、釜山の海雲台(ヘウンデ)から旅行で来たとの事。とっても綺麗で感じの良いお二人で「韓国の女性はキレイな方が多いですね」なんて話したら、「そうでしょ。韓国は綺麗な女性が多いんです。でも綺麗な人は性格がね~~…(笑)」という返事(笑)


まあね。…うん。色んな人がいますから←
お互い初対面ですが、明るく気さくなお二人との思わぬ出会いに、なんだか疲れも吹き飛んだ時間でした✨

因みに反対側の隣席には、これまた一人でお越しの白人男性が。ワサビが入った小さな袋の開け口が分からず悪銭苦闘していたので、思わず「こっちからならすぐ開けれますよ」とこちらにも声を掛けてしまいました(声掛けすぎ?)

みなさん旅行で来ている方が殆どのようだったので、日本でいい思い出を作ってくれたらいいな~なんて思いながらたらふくお寿司を頂きました😊