Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

2019年!

き、気づいたら年が明けてた…!

あけましておめでとうございます。ずいぶん久々の更新です。。。めっちゃ久しぶり。。

 

この数ヶ月色んな事があり、実は今年、韓国に留学することになりました✨

3ヶ月だけなんですけどね。

過去にはワーキングホリデーのビザも取得し、韓国での長期滞在を計画したこともありました。しかし勤めている会社のことや帰国後の進路、韓国や韓国語に対して自分が何を求めて現地で暮らそうとするのか、色んな事を自問自答し続け、一度は手放した目標でした。

 

しかし、今回短い期間ではあるけども、今の会社を辞めることなく留学に行けることになりました。こうなると、まさにこのタイミングのために過去の自問自答があったのかなと思えるほどです。

 

韓国語の勉強を始め、言葉や文化に対する興味が強くなるなかで、楽しいこともありましたが、大変だったこと悲しかったことも沢山ありました。きっとこれからもあるかもしれません。でもそれは、何に取り組んでもどんな経験を通してでも同じことが言えると思います。

 

新たな挑戦の機会を貰えた事に感謝しつつ、久々の学生生活!おもいきり楽しみたいと思います。

 

2019年素敵な一年にします✨✨