Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

留学に向けて

なんだかんだあっという間の毎日で、留学出発まで1ヶ月を切りました。こんばんは。

 

出発に向けて色々準備を…と思いながらも、私はエージェントを通しているので、手続き関連は殆どすることがなく、もっぱら現地でどこにいきたいか…✨どんな生活を送ろうか…生活費やお金の管理、やりたいことやチャレンジしたいことetc…を考えまくっています。

 

とはいえ、やはり最大のミッションは語学力の向上!&仕事の関係もあり韓国の観光についてやインバウンドの受け入れに関する取り組みなんかも勉強がてら色々見て回りたいなーと思ってます。

 

今回私は3ヶ月だけの滞在ですが、今の自分にとっては3ヶ月はちょうどいい期間だと思っています。長く居ればいただけ言葉の面でもプラスになる部分があるでしょうが、短い期間だからこそ集中して最大限の効果を上げたいと思っています。

 

そう言えば韓国のPM2.5、年々ひどくなっているようで今年は特にマスク必須みたいですね。毎年花粉症がひどい私は「今年は日本にいないからラッキー♪」と思ったのに、まさかのPM2.5の脅威…。。慣れない外国人は尚更体調を崩しやすいと聞くので、喉のうがい薬やスプレー等日本からもちょっと持ってこう。。と思ってます。