Charのぽてぽて韓国旅

韓国で見つけた「👀!」や「♡✨」の旅日記。キラキラ・アクセサリー・化粧品・美容にアンテナ立ちまくり。

Soul Bread

知る人ぞ知るパン屋。「Soul Bread 」。

(Seoulじゃないよ)。ソウルで私が大大大好きなNo.1 パン屋。多分99%観光客や外国人はこない(であろう)。

観光地でも学生街でもないローカル極まりないエリアの超~っ分かりにくい場所にある小さな小さなパン屋さんです。

 

ここはマジで人に秘密にしておきたいパン屋さんだから、書くか迷ったけど、まあ殆ど誰も読んでないだろうしね…←

メモ。。

 

地下鉄3号線、ヤンジェ(良才)駅からバスで10分程の場所にあり、小学校やマンションがある住宅街の裏にひっそりとあるパン屋さん。地域の方に人気な上に、固定ファンがいるようで午前11時のオープンに合わせて早めに行っても人気商品は売り切れのこともあります。

 

クリームチーズを使ったパンが人気で私が初めて行って感動したのがこのサツマイモ&クリームチーズのパン↓(これは切った状態ね)
f:id:charmest21:20190930225842j:image

見ての通り、中身殆どサツマイモ!そして真ん中にはたっぷりまろやかなクリームチーズ。レーズンやナッツ類が所々ちらばっていて、お芋の自然の甘味とやや噛みごたえのあるパンが最高なんです(T^T)

サツマイモも、よくあるお砂糖たっぷりの甘~いサツマイモ餡とかじゃなく、そのまんまサツマイモ!て感じのヘルシーなお味。菓子パンの様な甘さはありません。

 

 

そしてもう一つは、レモンクリームパン↓
f:id:charmest21:20190930230020j:image

パン自体が美味しい上に、爽やかなレモンクリームがしっかり入ってて、満足感があり飽きがこない。私はカットしてもらったパンを2~3回に分けて少しずつ食べるんですが、ついつい止まらなくなっちゃって結局すぐなくなっちゃいます。結構大きいのに…。地元の人に人気なのもめっちゃ納得。

 

特に普段からパンにこだわりとかはない私ですが、そんな私ですらここのパンは何か特別なものを感じる美味しさなのです。

 

下の写真で3つある内の一番上がサツマイモ&クリームチーズ。左がレモンクリーム。右はついでに買ったスコーン↓↓
f:id:charmest21:20190930225907j:image

場所がかなり不便なので留学中も結局3回くらいしか行けなかったけど、次回渡韓時にも必ず行くことでしょう。。。買い占めたい位。。